ANKOLO MASTERD

フーワッフワッフー

暇なとき

暇なとき何をする?

時間がある時、自分の成長の為にお金と時間をかけれる人は素直に尊敬します。

そもそも自分にお金を投資する意味が最近までわかっていませんでした。本を買って勉強や、ジムなんかで体を鍛えたり、ちょっと奮発して一張羅買ったり、自分のプラスになる様にお金を使うんですね。私はてっきり美味しい食べ物をバクバク食べたり、欲しかったもの爆買いしたり、そう言うのを自己投資と思っていました笑

 

私は隙あらばグータラしてます。自分の時間が大好きです。横になりスマホを相手に遊ぶのがやめられない、、、そして眠くなれば寝るし、お腹空いたらなんか食べるし、またスマホと遊ぶし。本能のまま動きます。だからおデブなんでしょう。スマホ片手に一日中横になってるんだから。

youtube→ゲーム①→ゲーム②→ネット掲示板を見る→youtube

の流れでエンドレス遊んでるんだけど、Facebookやインスタはあんまり見なくなったなぁ。Facebookはピークの時かなりハマって、スマホチェックの回数も半端なかった。遠くにいる友達と繋がれて、簡単に連絡も取れて画像もついてるし、今こんな食べ物流行ってるんだ〜とか友達通じて知ったり、本当に感慨深かったでした。19歳の時だったと思います。

そんなFacebookももはや古いSNSとなってしまった。誰がブームを作るんだろうか。多分アメリカだな。アメリカの有名な人達だな。それとも作った人達が有名人に使ってみてくださいとお願いするんだろうか。

例えばインスタ作ったから使って宣伝してくださいーってジャスティンビーバーにお願いして、彼がつぶやく。彼の世界中のファンがネット検索する。トップにインスタページが載りそれを見る。そしてジャスティンビーバーのリアルタイムが観れると思いファン達がインストール。その友達もインストール。友達の友達もインストール。インストールインストール。そうやってマイナーな島国JAPANにも何年、数ヶ月を経てブームが来るんだよきっと。

 

100パー憶測ですが笑

 

日本発祥の世界的ブームなんてあるんだろうか。ファッションも日本独特だし、ゲームなんて外国の方が今は人気な気もします涙。私ゲーム大好きです。

あー!ありましたね!

karate

kawaii

hentai JAPAN

でもこれはブームとは言わない気がする。

難しいですね。

 

まぁ暇なときはこんな感じで妄想もしてますね笑

今離職中で、時間が沢山あるから1つ資格を取ってみようと思ってますが、何を取ればいいかわからない状態です。私の性格上、デスクの上でただひたすらパソコンと睨めっこなんて不可能に近いので、体を動かせるかつ生涯使える資格をと考えています。その話をすると介護師か看護師を勧められるんですが、命を預かると言うことを考えただけで不安でいっぱいです。最悪の事を想定するだけで私には耐えられません。

責任という重圧に耐えきれなくて仕事を辞めたことがあります。新卒の社会でした。情けないです。でも辞めて楽になりました。逃げても別にいいんだと自分に言い聞かせてます。正当化してます。

今興味があるのは農業です。違う命だけど育てて見たいです。なぜ美味しいトマトかありまずいトマトがあるのか勉強してみたいです。

ハロワに相談してみよ。

f:id:rhksp275:20180707045117j:image