ANKOLO MASTERD

フーワッフワッフー

切ない...

こんにちは。暇すぎてゲームにどハマりしてしまったんだけど、ついに裏ボスまでクリアしてしまいました。喪失感半端無いです。SO5を今更ながらプレイしておりました。めっちゃハマった。感情輸入したゲームってクリアした時の喪失感半端なく無い??今で言うならSO5ロスだね。

人生初めて自分のお金で買ったゲームがps2の本体とキングダムハーツがセットになっていたやつで、もう毎日やり過ぎよと母から怒られるくらいプレイしてました。何年貯めたかわからないお年玉を、親に説得してどうにか買いました。(こういう時お父さんは背中を押してくれたw)私は自分の世界というものが大好きで、まぁ妄想とか中二病っていうんでしょうか。空飛んだり喧嘩が強かったり、超能力使えたり。そんな世界を模擬体験みたいな感覚で再現してくれるのがゲームでした。あとは現実逃避。両親と姉たちの喧嘩があまりにも酷すぎて、私はトイレにこもったり、イヤホンでテレビを見てるふりをしたり、居場所がなかった私を救ってくれたのがゲームであった。テレビだとイヤホンしても喧嘩が聞こえてしまい悲しくなったが、ゲームだと集中没頭できて喧嘩の会話なんて話に入ってこなかった。私にとってゲームとはかけがえのない存在なのである。

中学高校にもなると、学校や部活が忙しかったり楽しかったりでゲームとはかけ離れましたが、社会人になった今私を縛り付けるものは何1つなく、またゲーム愛が爆発してしまいました。

 

〜私のゲームランキング〜

best5

ぼくの夏休み

小学生の頃かしら?親と姉たちの喧嘩マックスの時、私はこれのおかげで乗り越えられたと思う。家に帰るのも、ゲームのおかげで帰ろうと思えた。これがなかったら、間違いなく家出少女になっていた。(ビックリしただろう。私は女ですw)

ひたすらレアの虫たちをくまなく探して、初めてレアな虫ゲットしたのがなんかのトンボだったと思う。あとはでっかい魚を釣り上げた時、ぼくくんのリアクションが違って興奮したのを覚えてる。あとは冠?集めたり、海にひたすら潜ったなぁ。YouTubeで32日目を見たときはドン引きしたwあれ?2だっけコレ??まぁいいや。

 

 best4

すばらしきこのせかい

ネクの気持ちが痛いほどわかった気でいた。うるさい、みんなどっかいけ。ジャマだ!そんなネクでも少しずつだったが人を信じれることが出来て、ヘッドホンを外したときは本当に嬉しかった。私もふさぎ込んでいた方だから、社会に出て心からの友達ができてパァァって世界が明るくなった。自分が変われたと思った。だから感情輸入しまくりな作品だった。ビートがジャイアンの声で初見の時笑ってたw

 

best3

ファイナルファンタジー8

私はクリアしてしまうと満足してやりこみとかしないタイプなのだが8は違った。一度クリアして取れてないGFや、ジャンクション、ドローの仕組みを知り、もう一度攻略を見ながら2周目を進めたのを覚えてる。地獄の島?だっけ?覚えていないんだが強力な魔法が手に入る島を何度も行きドローしまくって、100個集めた。カードゲームにもハマったが流石にコンプリートできなかった。キャラごとのストーリーも楽しくて、ゼルと図書委員の恋沙汰は私の中では激アツだった。あと迷言も産まれてるね。

「壁とでも話してろよ」

キスティス心中お察しします。

お気に入りはゼル・ディンでした^ ^

 

 best2

マザー2、3

何度も何度もクリアした。その度にいいゲームだなぁと思った。雰囲気とか町の人の会話とか音楽とか隅々まで遊べたゲームだった。2のボスの倒し方とか当時も今も衝撃的。自分の名前が出て来た時は震えたね。最近中古で1+2を買って2のレアアイテムを集めてる。最後の1つめがみのりぼんがドロップしませんw。1は鬼畜ゲー。

3はネットでは賛否両論だけど、私の中では神ゲー。ポーキーでさえ切なくなったもんね。ヒナワの最後辺の言葉、こっちにおいで が忘れられない。音楽も少しづつ変わっていくのな。ちょっとダークだけど年取って久しぶりプレイしてみたら、泣いてしまった。

私は任天堂にハガキを出したことがある。内容が、マザー3が早くしたいです。ときったない字で書いた思い出。だって、2のフォーサイドの看板にマザー3開発プラン中って宣伝してたんだもんw

 

 best1

冒頭で紹介した SO5

今までマザーがダントツだったのだが、まさかのSO5。なんでだろう。クリア後の喪失感が半端無い。今までにない。キャラクターだって、萌えっ子とかロリとかあんまし好きじゃないんだけど、なーんでだろうwわかんないくらい今ロスってるw次のゲームに手を出さないくらい。ストーリーかな??んー、わかんないw

バトルも好きだしSO特有のPAとスキル、やり込み要素たくさんでした。SO2同様、強い武器を合成で作るのが楽しかった。SO5は失敗とか無いから、ロード回数が少なくてよかったwロールシステムも楽しかった。ヴィクトルを最強にして無双して楽しんでた。

ネットでクソゲーとかなり叩かれてて、あえて買ったったんだけど、全然そんなことなかったなぁ。買ってよかったです。フィデルよ、モテモテで羨ましい。フィオーレ姉さん、同性から見てもあんたエロいわ。

 

 

以上です。ゲームって、最高だよね。せっかくだから、次の記事に番外編とworstを書きます。