ANKOLO MASTERD

フーワッフワッフー

番外編とworst3

〜番外編〜

バーガーバーガー

これは大人になって楽しみがわかるんじゃないかな?でもハンバーガーをありえない具材で作って評価されるのは楽しすぎ。ホイコーローとか、リアルだとありいないもんwチートキャラのミシュラン星人。イベントでキャビアをゲットして、キャビアバーガーを作って満点もらった時は声に出して笑ったなー。当時はネットとで調べたりできなかったから、自分で編み出した星満点は嬉しかったなぁ。残念なのが現在滅多にプレイできない。あーやりたいなあー。

 

クラッシュバンディグーレーシング

本当に楽しかった!説明書に、裏道のヒントっぽいのが書いていて、それを頼りに何度も何度も落ちたり障害にやられたりビリになったり。見つけた時の嬉しさたるや。ストーンとかダイヤとか、コンプリートしたのこのゲームだけかも知んない。

 

キングダムハーツキングダムハーツ2

世界が認めたゲーム。私が初めて自分で買ったプレステ2の本体とプレステ2のカセット。当時ミッキーが大大大大好きで、買うと決めたのもディズニーキャラが出るから。エレクトリカルパレード並の興奮とファンタジーでした。シークレットムービーが見たくてめっちゃ頑張ってた思い出。でも見れなかった。どうやって出すのか分からなかったから諦めた。最近YouTubeで見ちゃったんだよねー。見たのちょっと後悔。やっぱり自分で出したいよね。

 

デジモンアドベンチャー

これは持っていなくて、友達の家でやっていた。クリアしたらどうなるんだろう??ヤマトが大好きでアグモンにガブモンと名前をつけて、友達に何でガブモンなの!!?と問い詰められた思い出。今できるならやりたい。クリアしたい。

 

風来のシレン

もう、何百回挑んだことか。最初の死神?が鬼門だよねwあの鎌持ってるやつwどうたぬきを拾った時はガッツポーズ、長巻以上の武器が出なかった時はもう投げやりプレイ。おにぎり拾えない時のストレス、座頭ケチのツボマッサージ失敗、かまいたちがお店にあるもお金が足りない、泥棒失敗、合成の壺のプレミア感、もうあげたらきりがない。やまびこの盾最強。やっと、やっとクリアできて達成感に浸ってたら、まさかのほかのダンジョンまたできてすごくテンション上がった。ワナのダンジョンすごく面白かった。数年前に風来のシレン5を買っだけど、やっぱり楽しい!武器が成長するっていいね!

 

ここからworstじゃぁ〜

 

worst3

SO2

神ゲーです。

今のSOシリーズがあるのはこれのおかげ!!だけどね、最後のセントラルシティのpa、ボスが強くなってしまうPAがね、、、

あれ無くせないのかしら涙?あれ、最初プレイした時よりボスイキイキしてんな。って思って調べたら、こういうことか。どんだけ頑張っても勝てまへん涙。私が下手くそでもあるんですけど涙。ボス討伐を後回しにしなければよかったと、後悔してしまったゲーム。(ボス討伐前に試練の洞窟攻略してて、その息抜きに、手当たり次第PAをしてました涙)だって強いアイテムあるんだもん涙

クロード編を諦め、レナ編で初めからやろうと思ったが、なかなか気力出ず諦めました。。

 

worst2

デジモンアドベンチャー02

前作が面白すぎたし気になっていたので、絶対お年玉で買おうと決めていた02。いざしてみると全く別物のゲームな感じがした。マスの動きは小学生ながらストレスでした。しかも、ジョグレスや、進化の法則、乗り物?の仕組みが分からず意味不明なままゲームしてた。序盤で諦めて、高校生で久しぶりにしてみるも、いまいちのめり込めずクリアできずにやめてしまった。

しかし今ネットがある。今の時代ならシステムを理解しクリアできる気がする。バーガーバーガー同様、もう滅多にプレイできないのが残念。クリアしたいぞ。

 

worst1

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ ps4リミックスのやつ

カード戦に苦戦して、でも理解しても、結局高い数字連打して、タイミングで数字合わせて、カード組み合わせてコンボ出して、、、

頭使うの好きな人はいいかもしれない。でもさ、キングダムハーツの戦闘はやっぱり○ボタンでキーブレードぶん回すんだよね!?○ボタンで数字の高いカード出すんじゃないんだよね涙!?最後らへんは早く終わらないかなーなんて考えながらプレイしてました。せっかくのドナルドグーフィーも、カードがないと参加してくれません涙

でもキングダムハーツ3絶対買います!

 

以上です!好きなゲームは他にもドラクエポケモン、マイクラFF15とかあったんだけど、ポケモンは通信しないと進化しないポケモンいたし、マイクラはすごく楽しいけどオンライン向けなのかなぁとか思うと虚しくなっちゃうし、FF15はマジ神!だったのに後から後から課金式でストーリー追加とかしちゃうだもん涙 プロンプトの過去とかめっちゃきになるやん涙

 

以上です。プレステのメモリーカードでアイコンが出てくるやつ面白かったよね。もう、ソニーの遊び心が大好き。

 

次なんしよう。。RPGでなんかないかな?