ANKOLO MASTERD

フーワッフワッフー

スポーツ

大坂なおみさん、おめでとうございます!

プレイも楽しみだけど、インタビューも面白可愛くて好き!素直な子!世界で輝くってすごいなぁ。

 

私も学生時代、小さな野望がありまして。それは新聞に載りたいという目標でした。

すごく小心者で、表彰式とか人前に立つと足がガクガク、手はブルブル震えて、いわゆるノミの心臓の持ち主です。身体と見事に反比例ですわ。

そんな私でも剣道の面を被れば、そんなのどっかにポイー。顔さえ隠せれば羞恥なんてどっか置いてけぼりだよ。

試合中の写真を引き抜いて新聞に載るという理想も虚しく、名前だけちょろっと載ったくらいで私の青春終わった。

 

学生が終わると、運動する機会がゼロになるよね?食べる量変わらないのに全く運動しないからそりゃ太る。筋力落ちて脂肪増えて体は重たく余計に動きたくなくなる。凄まじい負の連鎖。それが約10年継続されました。継続は力なり。

悲しいことに、気づけば体を動かすことが億劫に、いや、ストレートに言うと嫌いになりました。瞬発系は得意だったはずなのに。今はもう悲しいくらい反応できない。

 

なんだこれ!?これが現実!!?

 

さすがにいかんと思い、今年の夏ウォーキングとか始めた。汗をたっぷりかきたくて、長袖にパーカー羽織って水分しっかり補給して、いざ行かん!始めはすごくいいんだけどね。20分も歩けば歩く風に涼しさすら感じてしまう。この代謝の悪いこと!顔から滴るくらい汗をかきたいんだけど、顔がほんのり赤くなる程度。背中とかはしっかり汗かいてるんだけどな。あと、手の甲めっちゃ汗かくよ笑。

一万歩目指すも歩くのに飽きて結局切り上げちゃう始末。ウォーキングに楽しさを見出せない。。。おまけにせっかちな私はすぐに結果が出ないことを言い訳に1週間ポッキリでウォーキングを辞めてしまった。

 

代謝を上げるには筋肉が必要なんですよね??

でも筋肉太りの人は筋トレ控えてストレッチとか有酸素?運動とか、負荷があまりかからない程度の筋トレとかがいいんでしょ???

 

なんか矛盾してない?

 

太ももとか二の腕、これ以上太くしたくないなぁ。

 

ネットの情報だから、きっとなにかの情報がおかしいんだよね。

 

食事管理がわたしには良さそうだなぁ。

明日釣り行って、釣った魚で爆食メニュー考えてるのに、、ビールたらふく飲んで海鮮丼すすって肝醤油でまたご飯がススムさん。

 

だってさ、満腹が1番の幸福なんだよ。

満腹を超える精神的充実はあるのか??

やはり恋なのか。。

恋すれば痩せれんのか。。

 

、、、

 

無理やんけ!!

 

だれか教えて涙!!

f:id:rhksp275:20180910002925j:image