ANKOLO MASTERD

フーワッフワッフー

YouTubeのあの人にハマってる

ケー、イー、エム、アイ、オー

ケミオ、デーーース😍

 

YouTubeのkemioにどはまりしました。

一言一言が面白いよー涙

声に出して笑ってるw

いい歳して若い子の言動にハマってます。

溢れ出るいい子感よね。人情深そう。ある程度の常識があるから笑って見てられるよね。

YouTubeでお金稼げるって認識ができたから副業とかにもしてる人がもしかしたらいるんじゃないかな?

だって、自分の趣味特技が少しでもお金になるなら嬉しいよね。釣りとかゲームとか。でもなんでか日本の一般企業では、副業がバレると会社によっては一発解雇とか謹慎とかよくわかんないことが起きるよね(外国もそうなのかな?)。副業したら損害があるんだろうか?副業がダメならお給料とか、休みとか充実させてくれたっていいじゃんね。関係ないか。日本は学歴社会のコネ社会の資格社会ですし。でも学歴資格は勉強頑張れって話だけど、コネだけはどうも抵抗がある。もし自分が期待に添えない仕事ぶりなら、紹介者の評判落としてしまいそうで、プレッシャーが半端なさそう。漫画とかでよくありそうな、息子がいきなり入社して次期社長とかなら話は別だが。

 

そうそう。漫画で思い出したんだけど、あひるの空が電子出版されてて、ちょっとだけショックでした。作者のポリシー?みたいなんが電子出版だけは嫌みたいなこと言ってた記憶があって、そこに少しながらいいなーと思う自分がいました。やっぱり時代の波に飲まれたかーと思い、そりゃそうかとちょっと残念。

 

でもおめでとうございます日高先生。アニメも応援してます。田舎で見れないけどね。

 

空たちの環境、とても大変だと思うけど、とても憧れている自分がいました。自分達で創り上げるってすごくカッコいい!

私は常に敷かれたレールで動いてましたから。

結果高校で痛い目見ましたが。

 

そこはまた今度書こうっと。