ANKOLO MASTERD

フーワッフワッフー

未来予想図

農家になる

  何かときちんと向き合う形の仕事がしたいから

  何歳になっても体を動かして働きたい

  マイペースにコツコツと丁寧に働けるイメージがある(農業で働いたことないのでそこはわからない)

 

何故沖縄?

  沖縄に住みたい

  沖縄でお店を出したい

  

夏野菜を育てたい

  ビールが好きで、夏野菜ととても会う

  家庭菜園をしているがなぜ育たない植物があるのか、個体に差が出るのか、枯れてしまうのかわからなく勉強したい

   トマト、ナス、枝豆

 

最終的にどうしたいか

  自分の作った野菜を使った、昼からでものんびり飲めるようなお店を開きたい。

   ご近所さんに配りたい。

 

お店を開くのは無理!失敗する!一般ぺーぺーには無理!無理!やめときな!無理!無理!無理無理無理!!!

よく聞きますね!よく言われます。私は転職するたびに、その職場の独立のことを妄想してました。空港の時は流石になかったけど、飲食店の時はカフェとか、靴屋さんの時は足の障害や義足の人の為の、言わばオーダーメイド制の靴屋さんを、そんな妄想ばかり繰り広げその度にスマホで色々調べて現実を見て諦めていました。融資や資格が必要、学校に通わなければいけない。

結果的には何をするにもお金が必要と専門知識が必要事だと思いました。妄想してる時はとてもワクワクして勝手に興奮して夜寝れなくなったり、でもお金の事を聞くとすごく落ち込んだり。きっとお金は理由にならないって人もいると思います。好きなら諦めないで借金してでも突き進むべきだと思う人もいるはずです。私は人生のリスクを負うことが怖く、失敗したらどうしよう、借金返済の人生は嫌だ、親親戚に迷惑かけたくないとか、思い込み諦めます。簡単に諦められるような事だったのでしょう。その程度だったのでしょう。でも他人に言われるととても悔しいのです。

 

今回見つけたのはお給料制で農業にたずさわることができます。お金もらいながら勉強できるなんて素敵じゃない?明日ハロワに相談行こう笑

f:id:rhksp275:20180708232440j:image